「肩こり、首こりが治る枕はどれがよいのか?」

肩こり、首こりを解消させるには、起きている間にこりかたまった筋肉を寝ている間にしっかり休ませることが大事。

そのための枕選びは慎重にならなくてはいけません。

 

最も重要なポイントは

・高さを調整できるまくら
・自然な寝返りが出来る硬さがある

この2点になります。

それで調べてみるとわかると思いますが、どれがその条件を満たしているのかわからなくなります(汗)

たくさん種類がありすぎて逆にどれも良さそうに見えるんですよね~(^^ゞ

 

そうは言っても自分で1個1個確かめるワケにもいきませんし…

 

その点はご安心ください。

これまで私は色んな枕を買いあさり、アレコレ試してみて「コレだ!」という枕にたどり着きました。

 

それが今でも愛用しているめりーさんの高反発枕です。

【めりーさんの高反発枕】公式サイトはコチラ

コストパフォーマンスが最も高いと感じた枕でベストな商品と言えます!

実際に使用している所や口コミ・レビューをご紹介していますので、参考になればと思います。

めりーさんの高反発枕の口コミ

めりーさんの高反発枕は
4万人以上の人が利用している商品で、
口コミをしらべてみると
☆4~5の評価が多いようです。

 

口コミをまとめてみると

男性購入者 高評価

評価  ★★★★☆4.   40代/男性
ヘタれた枕を気にせず数年間使い続けていました。この枕にしてからは、どれだけ自分が枕選びをあまくみていたか反省しました。めりーさんの枕を選んで良かったです。

男性購入者 高評価

評価  ★★★★★5.0    60代/男性
注文するとすぐに届きました。今までの枕にない寝心地で気持ちよく眠れています。肩や首に疲労感が残りません。

女性購入者 高評価

評価  ★★★★★5.0 30代/女性
反発力があるので、少し姿勢を変えようと思ったときにすぐに姿勢を変えることができるのが良いです。首まわりの重い感じもだいぶ楽になりました。

男性購入者 高評価

評価  ★★★★★5.0 40代/男性
1年半ほど前から肩こりに悩まされていました。あまりにつらかったので、病院や接骨院などにいきましたが病気でなく、ただの肩凝りと分かってからは、肩こりに効きそうなものを片っ端から試しました。そして、今回めりーさんの枕と出会い、これが大正解!1日の終わりに首がどんなに疲れていても、たまった疲れを一気にいやしてくれるそんな枕です。いまも忙しいとたまにこるものの、すぐに気にならなくなります。

男性購入者 高評価

評価  ★★★★★5.0   50代/男性
しばらく迷っていましたが、肩こりがつらくなり思わず購入しました。安いっとは言えませんが返金保証もついてましたし、もっと早く試してみれば良かったです。以前は毎朝苦しい感じで起きていましたが、いまはスッキリ起きれて快適です。

女性購入者 高評価

評価  ★★★★★5.0    30代/女性
ネットで見つけて良さそうだと思い購入しました。今まで使っていた枕と比べると本当に軽い。使用してすぐに肩こりが良くなるとは期待していませんが、寝返りがスムーズにできますし、横になったときにしっくりくるので私は大満足です。

こういった意見が多く、軒並み高評価といった感じですね。

 

口コミの中で気をつけたいポイントがあります。

それはめりーさんの高反発枕は反発力が強く、最初は硬いと思う可能性があるという事です。

特に今まで低反発枕を使用していた方はよりそう感じる方が多いです。

よって硬いマクラは今まで使ってみて自分に合わなかったという経験がある方にはおススメできません。

 

しかし、肩こり対策の有効な手段の1つに血行を良くすることが挙げられます。

めりーさんの高反発枕は反発力が高く、自分の高さに合わせる機能を備えていますので、寝ている間負担がかからず、首まわりの筋肉をしっかり休めることが可能になります。

この機能のおかげで

  • 寝返りがしやすい
  • 寝ている間も姿勢を変えやすい
  • 起きた時に肩が軽くなった

といった口コミが出てくるのも納得できます。

つまり、

肩や首の筋肉に負担がかからない

血行がよくなる

肩こり改善

につながっていくワケですね。

肩こりに本当に悩んでいる方は高い評価を付けている商品なので、一度チェックしてみて下さい。

【めりーさんの高反発枕】公式サイトはコチラ


 

とは言っても口コミには個人差がありますし、にわかには信じられないと思う方もいますよね。

本当のところどうなのか?

それを確かめるために、実際に購入して試してみました。

ここからが、ピロ吉が感じたことを正直に伝える商品レビューとなります。

製作会社:Motton Japan(モットンジャパン)ってどんな会社?

福岡に本社を置く寝具専門の布団メーカー。

会社名である「モットン」は「もっともっとお客様へより良いものを提供したい」という想いから付けられています。

めりーさんの高反発枕だけでなく、高反発マットレス「モットン」、暖かい掛布団「ママウォーム」、「美姿勢ビルダー」を取り扱っています。

電話での問い合わせは 平日10:00~19:00まで

メールは24時間、年中無休で問い合わせ可能。

私もめりーさんの高反発枕の取扱について、メールでたずねてみた所、わずか半日で返信がありました。

対応が早いとやはり会社への信用度が上がりますね。

所在地:【本社】〒810-0001

福岡県福岡市中央区天神3-8-13 Great leapビル303

問い合わせ先:

0120-740-771 (050-3786-2641)

customer@motton-japan.com

めりーさんの高反発枕の中身は?

めりーさんの高反発枕は、枕本体の他に取扱説明書、保証書、モットンJapanのパンフレットなどが同封されています。

【枕本体】

こちらがめりーさんの高反発枕本体になります。

パールホワイトの色合いで、大きさはB5の大学ノート約2冊半、重さは約500g。

枕で500gはすごく軽いので、持ち運びに便利です。

 

【取扱説明書】

取扱説明書には

  • 枕の具体的な使い方
  • お手入れ方法
  • 使用中の注意

などが書いてあります。

めりーさんの高反発枕の特徴を生かしてより効果的に使うためのポイントが記されています。

 

【保証書】

めりーさんの高反発枕は返金保証が付いている商品です。

万が一「このマクラが合わなかった…」となった場合、

この保証書がないと返品できませんので大切に保管しておく必要があります。

 

肩こりに困っていた母親にも買ってあげたのですが、

「返金保証があるのとないのじゃあ、やっぱり買う時の安心感が違うよね」

と言われたのを覚えています。

それ位、保証というものを求めているんですね。

返品したい場合はこの保証書に書いてある手順に沿って手続してもらえれば大丈夫です。

実際にめりーさんの高反発枕を使ってみました。

ここからは実際に使用してみた様子をお伝えします。

インターネットで注文して、3日後に到着しました。

注文したのが夜だったので、午前中に頼めばもっと早く着いていたかもしれませんね。

 

ビニールを外すと、外側のダンボールにも枕の細かな情報が書かれていました。

これでめりーさんの高反発枕がどんなモノなのか前もって知ることができます。

 

注目は構造のところ。1枚もの?平形?

あまりピンとこないかもしれませんが、これがめりーさんの高反発枕の最大の特徴です。

のちほど、その謎が解けると思いますのでお楽しみに♪

中を開けてみるとさらにパッケージの箱が出てきました。

白を基調とした高級感のある枕という感じがします。

これを見て「私も肩こりから早く解放されてぐっすり眠りたいな~」と思ってしまいました(^^ゞ

 

箱の外側にも細かな注意事項や製品の特徴が書いてあります。

めりーさんの高反発の特徴は次の3つ。

・首の角度を15度に保つ高さ調整が可能。
・程よい硬さで自然な寝返りができる。
・通気性に優れ手入れがカンタン。

やはり、普通のマクラとは違うという事がよく分かります。

袋から枕を取り出してみました。

大きさがピンとこないと思いましたので、ノートと比較してみます。

大学ノート(B5サイズ)で2枚半くらいの大きさですね。

真ん中に寝ると左右どちらに行っても寝返りがうてる広さが確保できますので、寝相の悪い人でも安心して頭を預けられます。

持ってみた感想は…

「軽い」です。

この一言に尽きます。

普通の枕を使っている方は間違いなくそう感じるはずです。

実際に計ってみたところ、重さは約490g!

枕の重量としてはかなり軽いです。

後からお見せしますが、

さらにここから高さ調整の為に、中のシートを抜いたりしますのでさらに軽くなる方が多いと思います。

軽いので持ち運びがすごく楽です。

枕が変わると寝れないという方にはありがたいですよね。

横から見た様子です。

左側の方が高く、右側が低くなっています。

主に男性が高い方、女性が低い方に首を預けるとしっかり首を支えてくれる構造になっています。

めりーさんの高反発枕は1㎝単位で高さを調整できる枕です。

最初は全ての本体が入っているので高さは9.5㎝ほどあります。

実際に頭を置くと、1~2cm沈みますので、例えば枕の高さが7~8cmの人に合わせればピッタリというワケです。

ちなみに成人男性なら7~6cm、女性なら5~4cmが平均的なマクラの高さだと言われています。

ちょっと手で押してみると、程よい硬さで反発力があります。

グーッと力強く押しても低反発枕みたいに下まで沈まないです。

これなら首を支えてくれる硬さがしっかりあるので、自然な寝返りが出来るようになります。

実際に横になってみた

それでは実際に横になってみた使用感をお伝えしたいと思います。

横になってみると、最初にニオイが気になりました(汗)

開封したばかりで新しいせいだと思いますが、ウレタンの化学繊維のニオイが鼻につきます。

でも、1日使っているとなれて全く気にならなくなったので、要は慣れの問題かと(^^ゞ

 

仰向けに頭を置いてみると、首が枕にしっかり支えられているのを感じます。

思っている以上に枕が沈まないので、やわらかい枕を使っている方は最初違和感を覚えるかもしれません。

 

ただし、寝返りが抜群にしやすいです。

首が枕に支えられているので、肩の筋肉が働かなくてよいので寝ている間ゆっくり休ませる事ができます♪

これなら肩こりが解消できると納得できます。

高さがあってない?1㎝単位の高さ調整方法

数十分うつ伏せでいると、ちょっとクラクラしてきました。

首をいつもよりすこし高めに盛り上げているので、頭が下がって血流が下に行く感じがしたんですね。。

 

慣れの問題だったかもしれませんが、

「これは高さが合ってないかも…」

と感じましたので2枚本体を減らしてみることに。

 

中にはこのようなウレタン素材の

薄いクッションのような物が6枚敷き詰めれられていました。

枕を裏返すと、チャックを開いてウレタンクッションを取り出します。

3枚取り出して約3cmほど低くして使ってみました。

これがめりーさんの高反発枕の特長の一つである高さ調整です。

一枚あたり1㎝ですので、1センチ単位であなたの高さにあった枕にすることが出来ます。

20160316_001036581

調整した後はピッタリ身体にフィットするのがわかりました。

どうやら原因は首の角度がありすぎて、高低差でクラクラする事だったようです。

ようやくしっくりした感がでましたので、ぐっすり眠れるようになりました。

「なんか違うな…」と思ったら

まずは本体を一枚抜いてみるとよいでしょう。

高さ調整ができるのもこの枕の魅力ですから、存分に活用すべきだと思います。

めりーさんの高反発枕を辛口チェック

反発力は十分にあるか?

4.5

高反発枕を名前に入れているだけあって、反発力は高いです。

それを可能にしているのがウレタン素材で出来た1枚ごとのシート。

これらが重なり合う事でしっかり首を支えることができます。

寝返りはしやすいか?

4

高い反発力があることで、首がしっかり支えられます。

そのおかげで、横向きになっても肩の筋肉の負担が減り、スムーズに寝返りをすることが出来ます。

低反発枕のように沈んでいかないので、枕の上で楽に首を動かすことが出来ました。

高さ調整はしやすいか?

5

めりーさんの高反発枕は中にシートが入っており、1cmごとに高さ調整が可能です。

高さを調整できる商品は他にもありますが、1cmという細かい単位で自由に変更できるのはこのマクラだけです。

体圧分散は優れているか?

4.5

めりーさんの高反発枕は体圧分散にも考慮した作りになっています。

人は寝ている間にも重力によって腰と頭に負担が掛かっており、その負担を軽減する作りになっています。

何度実験を重ねた結果、普通の枕とは明らかに体圧分散の効果が出ているのがわかります。

購入後のサポート体制はどうか?

5
めりーさんの高反発枕は買って終わりというワケではありません。

使い始めの頃は枕のニオイが気になっていたので、

「タオルを一枚使用してもよいか?」とメールでたずねてみた所、

およそ半日後に返信があり安心できました。

このように丁寧に返事があるところも購入者としては嬉しいポイントだと思います。

不安がなくなった今では全くストレスなく使えています。

めりーさんの高反発枕のメリット・デメリット

デメリット

  • 高反発なので多少硬く感じる
  • ウレタン素材で最初はニオイがする
  • カバーのみが洗える(枕本体は洗えない)

こんな方にはおススメできません

  • 硬い枕が苦手な方
  • ウレタン素材のニオイが気になる方
  • 中身を取り出してカバーを洗うのが面倒だと感じる方

メリット

  • 高さが1cm単位で調整可能
  • 軽いので持ち運びが楽
  • 返金保証が付いている

こんな方におススメです

  • 自分のサイズにピッタリの枕として使える
  • 外出先でも使用できる
  • 仮に合わなかったとしても、返金してもらえる

Q&A

ここでは、めりーさんの高反発枕に関してよくある質問にお答えします。

楽天やAmazonでも取扱はありますか?
めりーさんの高反発枕は楽天やAmazonでも取扱はあります。
ですが、値段が高いですね。私が調べた段階では楽天、Amazonともに2万円を超えていました。
その理由はやはり楽天やAmazonがネットショップの代理店となっているからです。
販売会社と購入者の間に入っているので手数料をもらわないと儲けが出ない。だからその分値段が高くなっているワケです。
結果的におススメは公式サイトになります。公式サイトであれば、通常価格より43%OFFで約1万円ほど安く購入できます。

支払はどのような方法がありますか?
めりーさんの高反発枕の購入方法は次の3つになります。
・代金引換
・銀行振込
・クレジットカードクレジットカードや銀行振込は入力する手間や、銀行まで足を運ばないといけなかったりするので正直面倒です。
一番楽なのが代金引換ですね。商品が届いたらその時に料金を支払えば良いので。
但し、代金引換は手数料がかかってしまうケースがほとんどです。
商品の金額にもよりますが、最低でも500円前後は必要になります。
ですが、めりーさんの高反発枕を取り扱っている公式サイトから申し込みすると、代引き手数料が無料になります。送料も無料になる為、商品の価格だけを支払えばOKという事になります。
これも、公式サイトからのお得な特典といえますね。
クレジットカードは特に手数料等もかかりませんが、銀行振込は振込手数料を負担しなければいけないので、おススメはクレジットカードもしくは代金引換での支払いということになります。
お手入れはどのようにすればよいですか?
めりーさんの高反発枕の性能を維持するためには定期的なお手入れが必要になります。
といっても、難しい事をするわけではありません。
枕の中のウレタン素材を取り出し、陰干しするだけでOKです。
外側のカバーは洗濯用ネットにいれて洗濯します。
目安としては2週間に1回程度をおススメします。定期的に陰干しすることで、ウレタンの中の湿気を取り除き、高い反発力を維持する事が可能になります。
お布団を干す時についでに枕のお手入れもする程度で良いと思います。
品質は大丈夫でしょうか?
めりーさんの高反発枕はISO(国際標準化機構)認定工場にて製造されており、品質は保証されています。
私はたくさんの枕をこれまで使用してきましたが、ISOを取得しているマクラはこれだけだと記憶しています。製造会社が品質管理と向上に真摯に取り組んでいることがおわかり頂けると思います。
返品する時はどのような手続が必要になりますか?
めりーさんの高反発枕は返品はもちろん、返金保証付きの枕になります。
つまり、きちんと手順に従って手続きすれば、購入代金も返ってくるという事です。その為に必要な物が商品本体と保証書になります。保証書に必要事項を記入し、指定された住所に商品を返品すればOKです(郵送料はこちらが負担する)ただし、「返金保証は90日間使用した後の2週間の間に使える。」という点に注意が必要です。
これは「肩こりや首こり解消の効果が得られるのは個人差があるため、90日間は正しく使用してほしい」という販売側の意思表示があるからなんです。人によっては1ヶ月で良くなったり、2ヶ月で改善されたりします。
それを見越して90日間、最低3か月のお試し期間を設けているワケです。逆に言うと、「それだけきちんと使ってもらってダメだったらウチの商品が悪かったという事なのでキチンとその分のお金は返しますよ。」という意味にもとれると思います。

管理人のピロ吉が知る限り、枕の商品として返金保証が付いているのはこのめりーさんの高反発枕だけ。
自分に合わなかったら遠慮なく返金保証を使えばよいので、まずはお試しで使えるのも他の枕にはない魅力です。

総合評価:4.5

「寝る時くらいしかゆっくりする時間がない…」

「寝ている間に肩こりや首こり対策ができる枕が欲しい…」

そんな方におススメなのがめりーさんの高反発枕です。

 

めりーさんの高反発枕はこれまでたくさんの方の手に渡ってきました。

実は私が最初に購入した後に、一度大きくリニューアルしています。

最初に買っためりーさんの高反発枕がこちら

 

現在がこちら

大幅に改良されてさらに使い勝手が良くなりました。

販売会社であるモットンJapanの由来でもある「もっと、もっとより良い商品を届けたい。」

という思いが伝わってきますね。

肩こりや首こりに悩む肩の為に常に改良を続けていく会社から購入できて良かったと思いました。

 

最初に使用した時、正直ニオイは気になりましたが、徐々に慣れていったので特に使いにくいと感じることはありませんでした。

なんといっても軽さに驚きましたね。

それでいて高反発なのでしっかり首を支えられて寝返りができるので筋肉をしっかり休めることができます。

私のように最初違和感がある方は高さがあってない可能性があるのでしっくりくるまで調整してみて下さい。

 

使い方としては、仰向けに寝ていくのが理想ですが、横向きでもOKだと思います。

私はもともと横向きに寝ていたので慣れるまでそのやり方で対応していました。

自然な寝返りができるようになったおかげで、今までは腰や肩も寝違えて痛かったりしていたのですがそういった悩みもなくなり、気分がとても楽になりましたね。

もちろん肩こりや首こりにも◎

私の場合は使い始めて1週間ほどでコリがなくなる実感を得ることができました。

 

まとめると、口コミにあったように

・軽い
・すぐに届く
・肩が軽くなった

といった効果は実際に感じられました。

 

肩こりや首のこりに悩んでいる方にはぜひ一度手に取って頂きたい商品です。

私がめりーさんの高反発枕で肩こりから解放された日

「肩こりなんて言っちゃ悪いけどお年寄りがなるもんでしょ?」

20代の頃の私は正直そう思っていました。

どうやったら肩こりになるのか考えもしませんでしたし、自分には無縁のものだと感じていたのですが…

 

30代も半ばにさしかかったある朝、

「いててて…」

肩から首が痛くて回せません(T_T)

最近体がなんだか重くなってきたのは感じていたのですが、どうやら私も立派な肩こりに悩む人になっていたようです…

ひどい時は首のコリもあり、カラダを動かすのも一苦労。

初めて肩こりでストレスになる日々が続きました。

 

原因は生活環境の変化にあります。

  • 子供が生まれて育児をするようになった(抱っこやおんぶなど)
  • 夫婦共働きで家事をするようになった(皿洗いや洗濯物を干す)
  • 仕事が忙しくなりパソコン作業が多くなった
  • 長時間にわたり車の運転をするようになった

同じ体勢で同じ筋肉を反復して使う為、肩や首まわりの筋肉だけが疲れるようになってしまいます。

疲れた筋肉は血行を悪くして老廃物をためるので、それがコリの原因となっていたワケです…

治したくても時間が無い

肩こり・首こりに効果的なのはまず血行をよくすることです。

一般的にはゆっくりお風呂につかったり、マッサージをうけたりすれば改善されます。

 

ですが、家事や仕事で忙しい私にはとうてい無理な話しでした(汗)

仕事から帰れば子供の面倒をみて、食事の支度もしなくてはいけません。

ゆっくりお風呂につかろうと思っても、遠くから子供の泣き声が聞こえてきます。

そんな状態でゆっくりお風呂やマッサージに浸ってられないですよね…

という事で、家の中で出来そうなことは断念するしかありませんでした(T_T)

 

どうしようもなく、一度病院に行ってみたのですが、

「まあ、仕事ではあまりパソコンしない方がいいね。」

「長時間、肩の筋肉を使うと疲れちゃうから気を付けて。」

それが出来たら苦労せんわーーー!!

思わず叫びたくなりましたけど、まあ大人なんで我慢しました(笑)

 

結局、肩こりの悩みはなった人にしかわからないんだなと。

そして、これからずっとこんな日常が続くと思うと気分も落ち込んでくるのを感じました。

寝ている間に肩こりを治す?!

肩こりが続くと朝から気分も良くないですし、イライラも募ってきます。。

仕事をこなして、帰ってきたら家事にいそしむ毎日…

妻の仕事が遅い時は22時を過ぎているので、そこから子供を風呂に入れて、洗濯、明日の準備をする日が週に3日~4日あります。

ふと時計を見ると、もう日付が変わって0時を回っています。

明日も6時には起きなくてはいけません…

 

「もう寝なきゃ…」

 

暗ーい気持ちで布団に入った時でした。

ふと私の頭にピピーンとあるアイディアが浮かびました。

「私が確実に時間をとれるとしたら、寝る時くらいしかない。寝ている間にこの肩こりがなんとかならないのかな?」

つまり、寝具を変えてみて肩こりが治ればと思ったわけです。

 

これしかないと考えた私は色んな所から情報を集めて、一つの結論にたどり着きます。

肩こりや首こりに悩んでいる人の為に作られた枕が存在する!

という事実。

これだ!!と思いましたね(^^)

いままで枕について興味はなかったのですが、これなら私の悩みを解決してくれるハズ…

そこからは色んな枕を調べて、実際に買ってみて、使って、効果が得られたのがめりーさんの高反発枕だったワケです。

めりーさんの高反発枕で前向きに♪

4bd69d42bfea94ee0ce58e8520a9adb1_s

価格、使いやすさ、保証、全てを考慮してベストだと感じがめりーさんの高反発枕を使う事で、私の場合は1週間ほどであの嫌な感じから抜け出すことが出来ました。

朝すっきり目覚められる、肩が軽いってこんなに素晴らしいことなんだと実感できた私は幸せ者かもしれません(^^ゞ

あなが肩こりにお悩みでしたら、そのつらさは経験した人にしかわかりません。

そういう意味では医者も同じです。医者が全員肩こりになるわけありませんから。

 

でも、私にはわかります。あなたの気持ちが。

だからこそ、肩こりや首こりを何とかしたいと思われているのであればその力になれます!

 

めりーさんの高反発枕について、正直なところ枕の値段としては高いと感じるかもしれません。

ですが、返金保証もついてますので金銭的なリスクはありません。

 

なので、一度手にして頂きたいんです。そして普通のマクラと比較してみて下さい。

万が一めりーさんの高反発枕が合わなかったら遠慮なく返品すればよいワケです。

90日後に「自分には合わなかったな…」と感じたのであればお金はしっかり戻ってきますし、

これから肩こり首こりで悩む心配がなくなると考えたら、満足できる買い物だったと私は思いました。

 

あなたも肩こり、首こりから解放されたいですよね?

それともずっと病院や整骨院に労力と時間とお金をかけて通い続けますか?

 

その前に枕を変えることでその悩みが解決できるかもしれません。

一歩踏み出してみませんか?枕で肩こりからサヨナラしましょう!

 

肩こり、首こりを今すぐ解消したい方はコチラをクリックして下さい。

【めりーさんの高反発枕】公式サイトはコチラ